贈りたいギフトが必ず見つかる!予算別グルメカタログギフト

ギフト

人それぞれ好みがあるため、ギフト選びは難しいもの。
「ギフトを贈りたいけど、何が喜ばれるのかわからない」
このようにお悩みの人もいるでしょう。

そこでおすすめしたいのが、どんなシーンでも贈りやすく受け取った方に喜んでもらいやすい「グルメカタログギフト」です
グルメが選べるカタログギフトなら「欲しいものがない」ということがなく、美味しい食べ物を楽しんでもらうことができます。

今回は、おすすめのグルメカタログギフトを予算別でご紹介します。

https://nikuzou.jp/blog/wp-content/uploads/2021/06/chat_icon_nikuzo_2.png

この記事は、和牛×ギフトの専門店「肉贈」の店長松本が監修しています。
肉検定1級・2級、家畜商の免許も取得済。和牛の肥育もしています。
「和牛×ギフト」を通して、贈り主&贈り先の双方を幸せにすることを目標に日々活動中。

グルメカタログギフトとは

カタログギフトとは商品が掲載されたカタログを相手に贈り、その商品の中から贈った相手が好きなものを選んでハガキやインターネットから商品を交換するというものです。
以前は「相手に選ばせるなんて」という反感の声もありましたが、最近では一般的になってきておりギフトとして選ばれることも増えました

カタログギフトにはファッション雑貨やキッチン雑貨などさまざまな商品が掲載されているものや、アクティビティやワークショップといった体験を楽しんでもらうものなどいくつかの種類がありますが、グルメカタログギフトはその名の通りグルメ商品に特化したカタログギフトなのです

一般的なカタログギフトはさまざまなシーンで贈られることが多く、「前にもらったカタログギフトと同じだから欲しい商品がない」「商品が多すぎて悩んでいたら期限が過ぎてしまった」ということも。
しかし、グルメカタログギフトは贈られることが少なく、もし同じカタログギフトを贈っても喜んでもらえるというメリットもあるのです

グルメカタログギフトが喜ばれる3つの理由

グルメカタログギフトを贈ると喜ばれる理由について説明します。

グルメのギフトもカタログギフトも人気が高い

楽天株式会社が2020年に行った「贈り物に関する調査」によると、もらって嬉しい贈り物は以下の通りとなりました。

もらって嬉しいと感じるギフトの多くはグルメであり、さらにカタログギフトも含まれます。
このことから、グルメのカタログギフトも喜ばれやすい商品だと言えるでしょう。

受け取った人が好きな時に商品を交換できる

精肉や魚介類、果物といったものを贈る場合、贈られた側は消費期限を気にしなければならなくなります。
しかし、グルメカタログギフトの場合は期限内であれば好きな時に商品を交換することができるため、記念日などに合わせてグルメを楽しむことも可能です。

どんなシーンでも贈りやすい

グルメカタログギフトは、お中元やお歳暮はもちろん、家族の誕生日や内祝いなどさまざまなシーンで贈ることができます
また、結婚式の引き出物などのように持ち歩く必要がある場合も、食べ物を直接贈るわけではないので腐る心配がありません。

次に、おすすめのカタログギフトを予算別にご紹介します。

予算別グルメカタログギフト-5,000円未満

ちょっとした贈り物やお返しに使える5,000未満のカタログギフトをご紹介します。

 Peck(ペック) 2000円コース 5品選べるコース


価格:2,200円

10種類のカテゴリー、全60品の中から好きなスイーツを5品選べるカタログギフトです。
好きなスイーツを少量ずつ楽しむことができるので、価格もリーズナブルで1人暮らしの方にも贈りやすいでしょう

北海道七つ星ギフト 4000円コース ピリカ


価格:4,400円

北海道の海産物や農産物、乳製品といったさまざまな逸品を集めたカタログギフトです。
どんなロケーションで、生産者がなににこだわって作っているのかなども掲載されており、特別感を感じられるでしょう。

予算別グルメカタログギフト-5,000円~10,000円未満

お中元やお歳暮などにも贈りやすい5,000~10,000円未満のカタログギフトをご紹介します。

松阪牛・神戸牛・米沢牛 選べるカタログギフト TMコース

価格:5,940円

松坂牛・神戸牛・米沢牛の商品から選べる贅沢なギフトです。
6,000円以下でもすき焼き・しゃぶしゃぶ・焼肉用のお肉は200g以上あり、ステーキはイチボやミスジなどの希少部位も。
ホルモンや加工品、カレーなども選べるので、どんな方にも満足してもらえますよ

グルメチョイス 6000円コース


価格:6,575円

産地直送品から有名店の銘菓などが揃うカタログギフトです。
さらにグルメだけでなく、ワインなどのアルコールやコーヒーなどの飲料もあり、幅広い400点の商品から選ぶことができます。

日本のおいしい食べ物 蓬 よもぎ コース


価格:9,900円

品揃えや流行にとらわれず、日本の美味しい食べ物を掲載しているカタログギフトです。
メインとなるグルメからスイーツまで選ぶことができ、高齢の方に贈っても喜ばれるギフトと言えるでしょう

予算別グルメカタログギフト-10,000円~15,000円未満

誕生日プレゼントや内祝いにおすすめな10,000~15,000円未満のカタログギフトをご紹介します。

松阪牛カタログギフトMAコース

価格:10,800円

グルメと言えばお肉!という方も多いでしょう。
日本ではさまざまなブランド牛がありますが、その中でも人気の高い松坂牛のカタログギフトです
松坂牛の脂の甘みや赤身のうまみを堪能してもらうことができ、お肉が苦手だった人からも「これはおいしい!」と喜ばれています。

A5黒毛和牛カタログギフト BAコース

価格:10,800円

贈り先の家族が多い場合などは、ブランド牛よりもややリーズナブルな黒毛和牛のカタログギフトがおすすめです。
ブランド牛よりも交換できる商品の量が多くなるため、一家で楽しんでもらえます
黒毛和牛でもA5ランクのお肉を使用しているので、とろけるような味わいやうまみはしっかりと味わっていただけますよ。

美味百撰 10000円コース 銀杏


価格:11,000円

魚介類やお肉、お惣菜からフルーツまで地域ブランドのグルメを掲載しているカタログギフトです。
産地や生産者、生産工程が明らかなもののみを掲載しており、食の安全にもこだわっています

ANAフレッシュセレクション 粋 Cコース


価格:11,000円

ANAグループのネットワークを活用して、確かな品質のオリジナリティ溢れる全国のグルメを集めたカタログギフトです
日本のみならず、世界各地から新鮮な商品を届けてくれます。

予算別グルメカタログギフト-15,000円以上

大切な人に贈りたい15,000円以上のカタログギフトをご紹介します。

松阪牛・神戸牛 選べるカタログギフト LA1コース 2万円

価格:21,600円

松坂牛と神戸牛のカタログギフトが2冊セットになっている贅沢なギフトです。
似ている商品を選んで食べ比べもできるなど、思う存分にブランド牛を楽しめます。
特別な日のギフトや大切な方への贈り物におすすめです。

うましま 海コース+箸二膳セット(箔一金箔箸)


価格:18,150円

形に残るものも贈りたいという方のために用意された、グルメカタログギフトと箸二膳のセットです
金箔があしらわれたお箸で、選んだグルメを堪能してもらえます。
結婚祝いなど、夫婦に贈りたいギフトです。

松阪牛カタログギフトMBコース

価格:21,600円

10,800円の松阪牛カタログギフトをさらにパワーアップさせた内容の贅沢なカタログギフトです。
希少部位や高級部位を堪能できる内容となっており、厳選された6コースの中から好きな商品を選ぶことができます。
ステーキ・焼肉・しゃぶしゃぶ・すき焼き…どれを選ぶか頭を悩ませてしまいそう。

えらべるブランド米 20000円コース 妙高


価格:22,000円

食べてみたいけどなかなか購入する機会のないブランド米。
毎日食べるお米だからこそ、ギフトとしてもらえたら嬉しいものです。
銘柄の食べ比べもあり、ファミリーへのギフトとして喜ばれそうですね

和牛のカタログギフトは和牛専門店の肉贈におまかせ!

和牛のカタログギフトを贈る場合は、和牛専門店である肉贈におまかせください。
今回ご紹介したカタログギフト以外の種類もご用意しております。

高級感のあるギフトボックスは1つずつ手作業で制作されており、カタログの見やすいサイズ感にもこだわりました。
ラッピング・熨斗・メッセージカードの印字サービスが無料ですので、より気持ちのこもったギフトを贈ることが可能です。

また、肉贈で取り扱っているブランド牛は、すべて生産者様と会い、牛と牛舎を確認し、実際に味わって厳選しております。
こだわりの和牛のカタログギフトをプレゼントして、受け取った方を笑顔にしてみませんか?

【肉贈オンラインショップ】
https://nikuzou.jp/

まとめ

今回は、おすすめのグルメカタログギフトを予算別でご紹介しました。
グルメもカタログギフトも贈り物として人気が高く、喜ばれやすいギフトです。

グルメカタログギフトは、受け取った人が期限内なら好きな時に商品を選ぶことができるというメリットもあります。
また、受け取った人が持ち歩く必要がある場合も、カタログギフトであれば傷む心配などもないため、シーンを選ばずに贈ることができます。

ギフトにお悩みの場合は、グルメカタログギフトを選んでみてはいかがでしょうか。

肉贈の商品は、公式サイト・楽天市場・Amazonにてお買い求めいただけます。

肉贈公式サイトはコチラ
ブランド和牛の百貨店
肉贈≫

肉贈 楽天市場店 TOPはコチラ
肉贈 楽天市場店≫

肉贈 Amazonサイトはコチラ
肉贈 Amazon店≫

関連記事

特集記事

TOP