結婚祝いにお肉を贈ろう!絶対に喜ばれるお肉ギフトをご紹介

ギフト

お肉のギフトはシーンを選ばずに贈ることができ、結婚祝いでももちろん喜ばれます。
カタチに残るものを贈りたいという気持ちがあるかもしれませんが、残るものはデザインの好みがあるので選ぶのが難しいものです。
しかし、お肉のギフトなら誰もが食べられるので、がっかりされてしまうこともありません。

なぜ食べ物の中でも「お肉」なのかというと、お肉のギフトは頻繁に贈ることも受け取ることもないため、特別感があるからです
特に高級なお肉を普段から食べているという人は少なく、結婚祝いのディナーとして楽しんでもらえるでしょう。

そこで今回は、結婚祝いのお肉ギフトの選び方と、おすすめお肉ギフトを紹介します。

https://nikuzou.jp/blog/wp-content/uploads/2021/06/chat_icon_nikuzo_2.png

この記事は、和牛×ギフトの専門店「肉贈」の店長松本が監修しています。
肉検定1級・2級、家畜商の免許も取得済。和牛の肥育もしています。
「和牛×ギフト」を通して、贈り主&贈り先の双方を幸せにすることを目標に日々活動中。

結婚祝いでお肉を贈るならどんなものを選べばいい?

お肉のギフトと言われても、どんなものを選べばいいのかわからないという人もいるでしょう。
そこで、お肉ギフトの選び方を紹介します。

おすすめはブランド牛

お肉のギフトを結婚祝いとして贈るなら「ブランド牛」がおすすめです
ブランド牛なら、結婚という特別なライブイベントをお祝いするのにふさわしいギフトとなります。

肉をしっかり楽しんでもらうならやっぱりステーキ

ブランド牛のステーキは高級感も特別感も抜群
がっつりとしたお肉が好きそうな方に贈るならサーロインステーキ、ヘルシー思考の人に贈るならヒレステーキがおすすめです。
ステーキのギフトは「結婚祝いに贈りたいお肉ギフト①ステーキ」で紹介します。

寒い季節ならしゃぶしゃぶやすき焼き肉も◎

寒い季節は鍋が美味しいですよね。
結婚祝いを贈る時期が冬の場合はしゃぶしゃぶやすき焼き肉もおすすめです
薄切りのサシがきれいなお肉が並ぶ様は、贅沢感もばっちり!
ふたりで鍋を楽しんでもらいましょう。
しゃぶしゃぶやすき焼き肉のギフトは「結婚祝いに贈りたいお肉ギフト②しゃぶしゃぶ・すき焼き」で紹介します。

手軽に楽しんでもらうなら加工肉

贈る相手があまり料理をしないタイプであれば、調理の手間が少ないハンバーグなどの加工肉がおすすめです
ブランド牛の特別美味しい加工肉を贈りましょう。
加工肉のギフトは「結婚祝いに贈りたいお肉ギフト③加工肉」で紹介します。

決められないならカタログギフト

もしも、好みがわからない場合や決めきれないという場合はカタログギフトを贈りましょう。
ステーキやすき焼き、しゃぶしゃぶなど数ある商品から好きなものを選んでもらえます
カタログギフトは「結婚祝いに贈りたいお肉ギフト④カタログギフト」で紹介します。

結婚祝いに贈りたいお肉ギフト①ステーキ

ステーキのおすすめギフトを紹介していきます。

かわいい ハート型 米沢牛 特選 赤身 モモ ステーキ 110g×2枚

可愛いハート型をしたモモステーキです。
米沢牛のステーキなので柔らかく赤身のうまみをしっかりと感じられ、噛むたびに美味しさが口の中に広がります。

飛騨牛 シャトーブリアン ステーキ 200g A5 A4 (100g × 2枚)

シャトーブリアンは超希少部位で高級な部位。
シャトーブリアンでさらに飛騨牛という非常に贅沢なステーキは、結婚祝いにもおすすめです。
非常に柔らかなかみごたえや歯切れの良さ、ジューシーで上品な味わいが楽しめます。

最高級 極上 松阪牛 ギフト ステーキ サーロイン 400g(200g×2枚)

出典:https://nikuzou.jp/products/detail10.html

結婚祝いを贈る相手がガッツリとしたお肉好きなら、サーロインステーキがおすすめ。
松阪牛のきれいなサシが入ったお肉は、見た目にも豪華です。
柔らかさと脂の甘み・うまみを堪能できます。

結婚祝いに贈りたいお肉ギフト②しゃぶしゃぶ・すき焼き

しゃぶしゃぶやすき焼きのおすすめギフトを紹介していきます。

近江牛 食べ比べ 霜降り&赤身 300g(A5・A4等級)

近江牛しゃぶしゃぶ肉が霜降りと赤身のセットになっています。
霜降りの脂の甘みと、赤身のうまみを堪能できる贅沢なセットです。
牛しゃぶ好きの方に贈りたい一品。

飛騨牛 ギフト すき焼き ロース 300g(A5・A4等級)

ロースはすき焼きの定番で、適度な霜降りが美味しい部位です。
高級部位よりもややリーズナブルな価格が魅力で、2人でたっぷりと飛騨牛を楽しんでもらうことができます。

米沢牛ハート型すき焼き焼肉セット各200g(A5・A4等級)

すき焼きと焼肉がセットになった可愛いハート型のギフトです。
可愛い見た目でも、箱はしっかりと高級感があるので結婚祝いにとてもおすすめ。

結婚祝いに贈りたいお肉ギフト③加工肉

加工肉のおすすめギフトを紹介していきます。

飛騨牛 ハートハンバーグ 食べ比べ ギフト 5個セット(A5・A4等級)

ハート型をした可愛らしいハンバーグです。
飛騨牛を使用していますが、ハンバーグなので価格もリーズナブル!
2人で美味しいハンバーグを楽しんでもらいましょう。

小形さんが育てた、濃厚!小形牧場牛生ハンバーグ150g×5個

岩手県・小形牧場牛のハンバーグです。
粗挽きと細引きを配合したこだわりのハンバーグで、独特な食感と旨味が感じられます。

結婚祝いに贈りたいお肉ギフト④カタログギフト

おすすめのカタログギフトを紹介していきます。

松阪牛カタログギフトMAコース

松阪牛は数あるブランド牛でもトップクラスの人気を誇り、「肉の芸術品」とも呼ばれています。
知名度が高いブランド牛なので、結婚祝いにもぴったりのカタログギフトです。

神戸牛カタログギフト KAコース

神戸牛は海外でも人気が高く、オバマ元大統領が来日した際に神戸牛を食べたいと言ったことは有名な話です。
世界的に有名なブランド牛を好きな料理で味わってもらいましょう。

米沢牛カタログギフト YAコース

豊かで寒暖差の厳しい自然の中で育てられる米沢牛は、とろけるような霜降りと上品な味わいが特徴。
丹精込めて育てられた米沢牛は、贈り物としてとてもおすすめです。

まとめ

今回は、結婚祝いのお肉ギフトの選び方と、おすすめお肉ギフトを紹介しました。

お肉を贈るなら高級感や贅沢感が感じられるブランド牛がおすすめ。
相手の好みによってステーキ・しゃぶしゃぶ・すき焼き・加工肉などから選び、赤身や霜降りどちらにするかを決めましょう。

また、好みがわからない場合や決めきれないという方は、カタログギフトがおすすめですよ。

肉贈の商品は、公式サイト・楽天市場・Amazonにてお買い求めいただけます。

肉贈公式サイトはコチラ
ブランド和牛の百貨店
肉贈≫

肉贈 楽天市場店 TOPはコチラ
肉贈 楽天市場店≫

肉贈 Amazonサイトはコチラ
肉贈 Amazon店≫

関連記事

特集記事

TOP