【価格別】肉贈おすすめのブランド和牛の肉ギフト15選

ギフト

肉ギフトは高級感があり、多くの人から喜ばれる優秀ギフトです。しかし肉ギフトといっても、価格帯が広くさまざまな商品があるため、「どれを選べばいいのかわからない」という人もいるでしょう。

そこで今回は、ブランド和牛専門店の肉贈が厳選する、価格帯別肉ギフトをご紹介します。ギフトでお悩みの場合は、ぜひ参考にしてみてください。

https://nikuzou.jp/blog/wp-content/uploads/2021/06/chat_icon_nikuzo_2.png

この記事は、和牛×ギフトの専門店「肉贈」の店長松本が監修しています。 肉検定1級・2級、家畜商の免許も取得済。和牛の肥育もしています。 「和牛×ギフト」を通して、贈り主&贈り先の双方を幸せにすることを目標に日々活動中。

価格別!肉贈おすすめの肉ギフト【1万円以下】

1万円以下で購入できる肉ギフトをご紹介します。さまざまなシーンで必要となる価格帯のギフトなので、贈る相手の同居人数などを考えながら、万人受けするものを選びましょう

飛騨牛 ハンバーグ ギフト 4個セット(A5・A4等級)

価格:5,400円

人気の高い高級ブランド牛・飛騨牛のハンバーグセットです。小さなお子様や年配の方がいるご家庭に贈れば、喜ばれること間違いなし。4〜23個まで数を選べるので、贈る相手に合わせることができますよ。

飛騨牛 ハートハンバーグ 「幸せのクローバーグ」 ギフト 4個セット(A5・A4等級)

価格:6,563円

かわいいハートのハンバーグを、四つ葉のクローバーの形にラッピングしたギフトです。女性への贈り物や、結婚記念日・結婚祝い・内祝いなどにおすすめですよ。

近江牛 ギフト すき焼き 赤身 300g(A5・A4等級)

価格:7,714円

近江牛のすき焼きギフトです。すき焼き肉の定番・赤身は近江牛の肉質の良さやうまみの濃さを十分に味わっていただけます。

A5黒毛和牛 雌牛限定 「肩ロース」 すき焼き300g

価格:8,814円

A5ランク黒毛和牛の肩ロースすき焼き肉は、適度な霜降りで贅沢感を感じられます。雌牛は雄牛よりも脂ののりと肉質がよく、雌牛だけに限定しているブランド牛もあるほどです。厳選された黒毛和牛のおいしさを贈ってみてはいかがでしょうか。

特選 米沢牛サーロインステーキ200g(A5・A4等級)

価格:8,612円

米沢牛は肉のうまみと甘みが特徴です。ステーキの王様・サーロインステーキで味わえば、米沢牛の良さをダイレクトに感じることができますよ。

最高級 極上 松阪牛 ギフト ステーキ イチボ 200g

価格:9,504円

肉の芸術品・松阪牛のイチボステーキです。イチボは希少部位で、赤身と霜降りのバランスがとれた部位。赤身のうまみと脂のうまみを両方味わうことができます。

価格別!肉贈おすすめの肉ギフト【1万円以上2万円以下】

とてもお世話になった方への贈り物に最適なこの価格帯は、高級感を重視して贈るのがおすすめです。それぞれのギフトは量が選べますので、贈る相手や予算に合わせて量を変更してください。

神戸牛イチボステーキ 200g

価格:10,800円

海外でニセモノが出回るほど、世界的にも人気の高い神戸牛。脂の融点の低さが特徴で、手のひらの温度でも脂が溶け出すほど。イチボステーキなら、神戸牛の赤身のうまみを感じながら、脂が溶ける食感も楽しめます。

最高級 極上 松阪牛 ギフト すき焼き 肩ロース 300g

価格:10,856円

すき焼き肉の定番・肩ロース。松阪牛の肩ロースはサシが美しく、見た目から高級感があります。口溶けが良くしつこさのない脂は、老若男女誰でも美味しく食べることができますよ。

特選 米沢牛ヒレステーキ150g×2枚セット(A5・A4等級)

価格:11,290円

ステーキの女王・ヒレステーキ。米沢牛はきめ細かい肉質をしているため、口当たりの良さに驚くほどです。米沢牛の上品な香りも感じられる、まさに「高級品」と言える逸品です。

特選 米沢牛肩ロースすき焼き400g(A5・A4等級)

価格:12,636円

見事な霜降りの米沢牛肩ロースのすき焼き肉です。し米沢牛は甘みのある脂が絶品なので、霜降り肉は特に米沢牛の良さを堪能できますよ。

近江牛 すき焼き 食べ比べ 霜降り&赤身 400g(A5・A4等級)

価格:18,656円

近江牛の霜降りと赤身のすき焼き食べ比べセットです。すき焼きをするなら、霜降りも赤身も楽しみたいという人は多いのではないでしょうか。霜降りには脂の口溶け感や甘み、赤身には濃いうまみがありますので、近江牛を存分に味わっていただけるセットです。

価格別!肉贈おすすめの肉ギフト【2万円以上】

高額なものをいただいた場合のお返しや、大人数でお金を出し合って贈り物を選ぶ場合に最適な価格帯です。最高級部位を選ぶこともできますよ

神戸牛ロース焼肉400g

価格:20,088円

うまみ成分のオレイン酸がたっぷりと含まれており、口に入れた瞬間に脂がサッと溶け出す神戸牛。そんな時神戸牛のロース焼肉は絶品のひとことです。高級焼肉店に行く人でも、このロース焼肉には思わずうなるはず。

松阪牛 サーロイン&ヒレステーキ 食べ比べセット

価格:22,929円

ステーキの王様サーロインステーキと、ステーキの女王ヒレステーキ。そんな高級部位の食べ比べセットを松阪牛でご用意しました。霜降りが美味しいサーロインステーキと、やわらかな赤身のヒレステーキはどちらも人気部位ながら、まったく異なる味わいです。

飛騨牛 焼肉 ギフト 特上 霜降り&赤身 食べ比べ セット 500g

価格:22,815円

人気ブランド牛・飛騨牛の霜降りと赤身の焼肉食べ比べセットをご用意しました。霜降りも赤身も希少部位を惜しみなく使用しており、それぞれの味の違いを楽しみながら食べていただけます。

飛騨牛 シャトーブリアン ステーキ 200g A5 A4 (100g × 2枚)

価格:26,074円

「最高級」といえば、「シャトーブリアン」。ヒレの中でも肉質の良い部分だけを使用しているため、驚くほどやわらかく、お箸でも切ることができます。特別な贈り物にとてもおすすめの逸品です。

ブランド和牛専門店・肉贈の肉ギフトへのこだわり

肉贈の肉ギフトは、社長・松本が全国のブランド牛を求めて現地に訪問して厳選しています。肥育農家さんや卸業者さんと顔を合わせて、生産についての想いやこだわりをお聞きします。牛舎で牛の見学をして加工場も確認させてもらい、実際に自分で味わって「ギフトにふさわしい!」と感じたおいしいブランド和牛を皆さまにお届けしています。

ブランド和牛はすべて産地直送でお届けしており、包装にも高級感が出るようにこだわっていますので、大切な人への贈りもの・お祝い・お返しなどに、ぜひご利用ください。

まとめ

今回は、ブランド和牛専門店の肉贈が厳選する、価格帯別肉ギフトをご紹介しました。

さまざまな肉ギフトがありますが、

  • 1万円以下なら加工肉や赤身のギフト
  • 1万〜2万円なら霜降りや量が多いギフト
  • 2万円以上なら霜降りや食べ比べ、高級部位

このような選び方がおすすめです。

肉贈ではすべてのギフトを産地直送でお届けしています。新鮮なブランド牛を贈ってみてはいかがでしょうか。

肉贈の商品は、公式サイト・楽天市場・Amazonにてお買い求めいただけます。

肉贈公式サイトはコチラ
ブランド和牛の百貨店
肉贈≫

肉贈 楽天市場店 TOPはコチラ
肉贈 楽天市場店≫

肉贈 Amazonサイトはコチラ
肉贈 Amazon店≫

関連記事

特集記事

TOP