50代のお父さんには父の日に肉ギフトを贈ろう!おすすめの肉ギフト10選

ギフト

父の日が近くなると、毎年「何を贈ればいいのかわからない」とお悩みではないですか?父の日はどんなものをプレゼントしても、その気持ちは喜んでくれるかもしれませんが、小物などをプレゼントしても実際に使われずにしまわれたまま…なんて経験がある人もいるでしょう
特にお父さんが50代ともなると、予算的にも贈ることができるプレゼントの幅が広がり、余計に難しくなりますよね。

そこでおすすめなのが、肉ギフトです。中でも牛肉は人気の高い贈り物で、確実に喜んでもらえること間違いなし
今回は、50代のお父さんに贈りたいおすすめの牛肉ギフトを紹介します。

https://nikuzou.jp/blog/wp-content/uploads/2021/06/chat_icon_nikuzo_2.png

この記事は、和牛×ギフトの専門店「肉贈」の店長松本が監修しています。
肉検定1級・2級、家畜商の免許も取得済。和牛の肥育もしています。
「和牛×ギフト」を通して、贈り主&贈り先の双方を幸せにすることを目標に日々活動中。

50代の父親に贈る父の日のプレゼントに肉ギフトはあり?

まず、肉贈が独自におこなったランサーズを利用する男女300人におこなった「牛肉ギフトを貰ったら嬉しい?」のアンケート結果をご覧ください。

300人中「嬉しい」と答えたのは、なんと297人もいました。50代は300人中53人でしたが、「嬉しくない」と答えた人はひとりもいません

年代に関係なく喜ばれる肉ギフトは、父の日のプレゼントとしてもおすすめです。

50代の父親に父の日のプレゼントとして贈るならどんな肉ギフトがいい?

前項で紹介したアンケートの中で、50代の男性から人気が高かった牛肉ギフトは以下の2つです。

  • ステーキ
  • 焼肉

また、霜降りと赤身では霜降りが圧倒的に人気でした。50代のお父さんなら、まだまだがっつり系のお肉を好む人が多いようです。
50代のお父さんに肉ギフトを贈る場合に、どのような牛肉ギフトを選ぶべきかについて説明していきます。

おすすめ牛肉ギフト①ステーキ

ステーキは、

  • 特別感
  • 高級感

を感じられることができるため、貰えたら嬉しいと感じる人は多くいます。
50代の男性には霜降りが人気なので、美しいサシの入ったサーロインステーキを選ぶのがおすすめ。また、赤身肉を好むお父さんには、高級部位であるヒレステーキがおすすめですよ。

おすすめ牛肉ギフト②焼肉

焼肉は家族でわいわい楽しめるため、プレゼントとして牛肉を贈り、家族みんなで美味しい焼肉を楽しむことができます。
お父さんが50代ともなると、なかなか一家団らんの時間を持つ機会も減りますよね。そのような場合には、特に「みんなでおうち焼肉」はおすすめです。

プレゼントにブランド和牛などの高級牛肉を選び、普通の安いお肉も別に購入しておけば高額にもなりすぎません。
また、部位ごとにおいしさも異なるので、赤身と霜降りの両方を用意しておくのがおすすめです

父の日に牛肉ギフトを贈るなら父親の好みも確認しておこう

人気なのは「ステーキ・焼肉」「霜降り」でしたが、中には「すき焼き肉」や「しゃぶしゃぶ肉」を貰えたら嬉しいという回答をしている人もおり、「赤身肉」を好む人もいました。父親がどんな牛肉を好むかは、普段の食事から把握できるでしょう。

また、父の日の話題とは関係ない話しから、「何の肉料理が好きか」「霜降りは好きか」などさりげなく聞き出すのもおすすめです
もし好みがわからなかったり探ることができない場合は、霜降りと赤身のセットを選ぶといいでしょう

50代の父親に父の日のプレゼントとして贈りたいおすすめの牛肉ギフト

ここまで、牛肉ギフトの選び方について説明してきましたが、実際におすすめのギフトを種類別に紹介していきます。

おすすめの牛肉ギフト①ステーキ

まず人気の高いステーキから見ていきましょう。

前沢牛トモサンカクステーキ(A5・A4等級)100g

価格:5,400円
トモサンカクはモモ肉の中でも、一番霜降りを楽しめる部位です。普通のロースのうまみに加え、コクと甘みを感じられます

特選 米沢牛ヒレステーキ150g(A5・A4等級)

価格:7,802円
肉贈が扱うステーキの中でもイチオシの米沢牛ヒレステーキ。柔らかさ・赤身のうまみ・甘みをこれでもかというほど堪能できます。なかなか食べる機会のない高級ブランドのヒレステーキを贈って、お父さんに日頃の疲れを吹き飛ばしてもらいましょう。

特選 米沢牛サーロインステーキ200g(A5・A4等級)

価格:8,612円
寒暖差が激しく厳しい環境で育てられる米沢牛は、肉のうまみが濃く脂の甘みも楽しめます。サーロインステーキでも米沢牛は脂のくどさやしつこさがなく「これぞステーキ!」という感動を味わってもらえるでしょう。

最高級 極上 松阪牛 ギフト ステーキ イチボ 200g

価格:9,504円
ランプよりもお尻の先端にある希少部位「イチボ」。赤身のうまみと程よい霜降りを楽しめる非常にバランスの良い部位です。松阪牛の贅沢なイチボステーキは、食べれば感動必須です。

おすすめの牛肉ギフト②焼肉

次に、ステーキに続く人気の焼肉を見ていきましょう。

近江牛 ギフト 焼肉 赤身 300g(A5・A4等級)

価格:8,362円
日本最古のブランド牛、近江牛の焼肉セットです。定番の赤身はうまみが濃く、いくらでも食べられてしまいそうなほどのおいしさ。価格もリーズナブルなので、赤身好きなお父さんにおすすめです

特選 米沢牛カルビ焼肉400g(A5・A4等級)

価格:8,612円
みんな大好きなカルビ。米沢牛のカルビなので、たっぷりのった脂もしつこさがなく、思わず笑顔になってしまうおいしさです。

飛騨牛 焼肉 ギフト 特上 霜降り&赤身 食べ比べ セット 400g A5 A4

価格:19,035円
どんなお肉でも好きなお父さんにプレゼントする場合や、お父さんが霜降りと赤身どちらが好きかわからない場合は食べ比べセットを贈りましょう。霜降りも赤身も希少部位を惜しみなく使用した贅沢な食べ比べセットで、家族みんなでお金を出しあってプレゼントするのもおすすめです。

おすすめの牛肉ギフト③すき焼き・しゃぶしゃぶ

最後に、すき焼き肉としゃぶしゃぶ肉を紹介します。

近江牛 ギフト すき焼き 赤身 300g(A5・A4等級)

価格:7,714円
近江牛のすき焼き肉はうまみが濃く、まさに「上質で美味しいお肉を食べている!」という感覚を味わえます。すき焼きの濃い味にも負けない赤身のうまみを感じてもらいましょう

特選 米沢牛肩ロースすき焼き400g(A5・A4等級)

価格:12,636円
美しいサシに「高級感」を感じられる、米沢牛の肩ロースです。口の中の温度ですぐに溶けてしまう甘い脂を存分に楽しむことができます

最高級 極上 松阪牛 ギフト しゃぶしゃぶ 肩ロース 400g

価格:13,392円
「いつもは豚しゃぶ派」というお父さんに食べていただきたい、松阪牛の肩ロースです。豚しゃぶでは絶対に味わえない濃厚な旨味と口溶けが味わえます

まとめ

今回は、50代のお父さんに贈りたいおすすめの牛肉ギフトを紹介しました。牛肉ギフトは老若男女どの世代からも人気の高く、父の日のプレゼントにもおすすめです。

50代の男性に人気の牛肉ギフトは「ステーキ」「焼肉」で、特に霜降りが人気です。ステーキも焼肉も高級感や特別感を演出しやすいため、ブランド牛のギフトを選んで贈りましょう

ブランド牛のギフトなら、産地直送の肉贈にぜひお任せください。

肉贈の商品は、公式サイト・楽天市場・Amazonにてお買い求めいただけます。

肉贈公式サイトはコチラ
ブランド和牛の百貨店
肉贈≫

肉贈 楽天市場店 TOPはコチラ
肉贈 楽天市場店≫

肉贈 Amazonサイトはコチラ
肉贈 Amazon店≫

関連記事

特集記事

TOP