キャンプの肉を通販するなら和牛専門店の肉贈におまかせ!おすすめ商品を紹介

ギフト

暖かい季節になると、家族や友人とキャンプに出かける方が多いのではないでしょうか。
最近では、1人でキャンプに出かけるのも人気がありますね。
壮大な景色を見たり、キャンプファイヤーを楽しんだりとたくさんの楽しみ方がありますが、中でも大自然の中で食べるキャンプ飯は至極のひと時です。
キャンプ飯をより楽しむために、ちょっとリッチな和牛を食べてみてはいかがでしょうか。
和牛の専門店「肉贈」で通販しているとっておきの商品を紹介します!

https://nikuzou.jp/blog/wp-content/uploads/2021/06/chat_icon_nikuzo_2.png

この記事は、和牛×ギフトの専門店「肉贈」の店長松本が監修しています。
肉検定1級・2級、家畜商の免許も取得済。和牛の肥育もしています。
「和牛×ギフト」を通して、贈り主&贈り先の双方を幸せにすることを目標に日々活動中。

キャンプの肉を通販で購入するメリット・デメリット

メリット

キャンプの肉を通販するメリット

スーパーで購入する手間がない

キャンプと言えば、食材をクーラーボックスに入れて持ち運ぶのが一般的です。
出発前にあらかじめ野菜や肉などの食材を購入しておくか、キャンプ地となる現地のスーパーで購入することがほとんどですよね。
ただ、キャンプが盛んな季節になると、バーベキューやデイキャンプをする人が多くなるので、購入したい食材が売り切れてしまうことがあります。
そのため食材を求めスーパーを回っていると、せっかくのキャンプタイムがどんどん減ってしまう結果に…。
そこで、キャンプ用肉を事前に通販しておけば、キャンプ当日に慌てることなく食材を用意しておくことができますよ!

珍しい部位を用意できる

キャンプで食べる肉をスーパーで購入すると、食材がいつも同じ部位ばかりでマンネリ化してしまいませんか?
焼き鳥やカルビ、サガリなどのいつものメニューもいいですが、キャンプには普段食べない珍しい部位を通販で購入してみてはいかがでしょうか。
焼肉店で希少部位と呼ばれる肉は、なかなかスーパーでは手に入れることができません。
いつもとは違うメニューを加えるだけで、キャンプの食事がより華やかになりますよ。

冷凍されて届くので持ち運びしやすい

スーパーで肉を購入すると、冷凍されていない精肉を購入することになります。
キャンプは冷蔵庫がないので、クーラーボックスに保冷剤や氷を詰め込み、肉が痛まないよう工夫する必要があります。
どんなに気を付けていても、予想よりも保冷剤が足りなかったり、気温が暑く保冷剤の解凍が早かったりすると心配になりますよね。
通販での肉を購入すれば、冷凍で届くことがほとんどなので、そのままクーラーボックスに入れていけば、鮮度を落とさずにキャンプ地まで持ち運びできますよ。

デメリット

キャンプの肉を通販するデメリット

冷凍庫の空きスペースに注意

通販で肉を購入する場合は、冷凍で届くのが一般的です。
届いてすぐに食べるのなら冷蔵庫で解凍してもいいですが、キャンプに持っていく時は出発日まで自宅の冷凍庫で肉を保管しておく必要がありますよね。
キャンプに行く人数が多ければ多いほど、肉の量も増えるので、冷凍庫の空きスペースを確認しておかないと冷凍保存できず困ってしまいます。
肉を通販で購入する前に、冷凍庫の空きスペースを確認し、肉が届くまでに冷凍庫の整理をしておくようにしましょう。

急な人数変更に対応しにくい

キャンプは天候や体調によって急に参加キャンセルになることがあります。
スーパーでの購入なら、当日に来ている人数分だけ食材を買えばいいですが、あらかじめ通販していた場合は食材が余ってしまう可能性があります。
通販で肉を購入するときは、予定の人数よりも少なめに購入しておき、不足分を当日買い足したり、肉意外のキャンプ飯で対応できるようにしておくと安心ですよ!

通販の配送日に気を付ける

肉に関わらず、通販で一番心配なのは配送日です。
せっかく肉を購入しても、キャンプ日の前日までに届かなければ意味がありません。
購入する時は必ず配送日を確認し、余裕を持って注文しておいてくださいね。
また、配達日時が指定できる可能性もあるので、しっかりとスケジュールを管理しておくようにしましょう。

キャンプにおすすめな肉贈商品を紹介!

ブランド和牛の専門店「肉贈」は、スーパーでは手に入れられない希少部位や、松阪牛・神戸牛といった有名なブランド牛を販売しています。
普段なかなか手が出ない方も、キャンプの時はリッチな和牛を味わってみてはいかがでしょうか。
炭火で香ばしく焼くと、家で食べるのとは違った味わいを感じることができますよ。
ここからは、肉贈イチオシの商品をピックアップしてご紹介します。

焼肉用

近江牛 ギフト 焼肉 赤身 300g(A5・A4等級)

日本三大和牛の1つでもある近江牛の赤身肉です。
肉贈では300g~2kgまで100g単位でご希望の内容量を購入いただけます。
柔らかな肉質と、近江牛特有の香りを堪能いただける商品です。

最高級 極上 松阪牛 ギフト 焼肉 特上カルビ(三角バラ)400g

ブランド牛といえば松坂牛を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。
高級焼肉店では「特上カルビ」という名前でメニューにラインナップしている部位です。
「お肉の大トロ」とも呼ばれていて、口に入れた瞬間とろけるような口どけを感じていただけます。

黒毛和牛 タン 250~300g

肉贈では黒毛和牛のタンもご用意しております。
薄くスライスされたタンはスーパーでも購入できますが、厚みのあるタンを食べる機会はなかなかありません。
タン特有の食感と噛みしめた時に口に広がる味わいを、ぜひ堪能してみてください。

ステーキ用

前沢牛ミスジステーキ(A5・A4等級)100g

岩手県を代表する「前沢牛」のミスジステーキです。
ミスジは1頭からわずか数キロしかとれない希少部位で、肩肉の端にある赤身肉です。
モモやロースとは違った濃厚な肉の旨味が感じられ、ここ最近人気を集めている部位ですよ。

特選 米沢牛ヒレステーキ150g(A5・A4等級)

米沢牛は、山形県米沢市で飼育された和牛です。
寒暖差の激しい気候と、自然豊かな土地で育った牛は、上質な脂とレベルの高い肉質を持ち合わせています。
中でも、脂身が少なく濃厚な赤身の味を感じられるヒレステーキは、キャンプで最高の思い出になること間違いありません。

希少部位

A5黒毛和牛「希少部位イチボ&ランプステーキ」 食べ比べセット

霜降りが人気のイチボと、赤身で人気をあつめるランプをそれぞれステーキで食べ比べしてみてはいかがでしょうか。
それぞれが持つ味の特徴や舌触りの違いを楽しんでみてくださいね。

A5黒毛和牛「希少部位 カメノコ&ランプ焼肉」食べ比べセット200g

赤身肉好きな方におすすめなのは、カメノコとランプの食べ比べセットです。
脂肪が少なく、さっぱりとした味わいを堪能できますよ。
赤身ですがパサつくことなく、柔らかで濃厚な味わいを感じていただける希少部位です。

まとめ

キャンプは旅行よりもリーズナブルに楽しめるレジャーです。
ホテル代がかからない分、食事をリッチにしてみてはいかがでしょうか。
キャンプで和牛を堪能し、夏の最高の思い出をつくってくださいね!

肉贈の商品は、公式サイト・楽天市場・Amazonにてお買い求めいただけます。

肉贈公式サイトはコチラ
ブランド和牛の百貨店
肉贈≫

肉贈 楽天市場店 TOPはコチラ
肉贈 楽天市場店≫

肉贈 Amazonサイトはコチラ
肉贈 Amazon店≫

関連記事

特集記事

TOP